2016年08月28日

純白のレンゲショウマ

DSC09102c.jpg
       ” 白花レンゲショウマ(8月28日室内にて)”

 昨年8月中旬、白花のレンゲショウマを手に入れて楽しんだが、翌年の開花不安が的中して、今年は発芽しなかった。再購入に購入した店に先日行くと、いつ入るか判らないと残念な答えだった。「入荷しましたら、お隣のりんどー茶屋さんの女将さんにお話しいただけますか」と勝手にお願いをしてきた。一昨日、那須美さんからブログに入荷した旨書き込みを頂いた。早速に昨日、購入に大丸駐車場まで出かけた。「再三来てくれているので特別に」と大幅に値引きをしてくれた。お礼を兼ねてりんどう茶屋さんに伺ったのだが、返ってお茶を頂き世間話をして帰宅した。
 今朝、強風のため屋外での撮影が出来ず、室内で撮影した。純白という事でモノクロで撮ってみた。今年鉢植えをしたようなので、又、来年咲いてくれるか不安だ。つぼみが幾つかあるので当分楽しめそうである。
posted by はらっち at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
モノクロだと このように写るのですか!  凄く綺麗ですね〜!  歌舞伎の女形。
Posted by 那須美 at 2016年08月30日 14:40
那須美さん

今年は、是非共、越冬させたいと思います。
今年、鉢上げしたようで花の大きさは小ぶりです。
来年は、一回り大きなものにしたいです。乞うご期待。
Posted by はらっち at 2016年08月30日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176650797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック