2016年09月05日

ヒノキの石鹸置き台を頂く

DSC09224.JPG
        ” ヒノキの石鹸置き台 (9月5日)”

 お風呂の贅沢の一つにヒノキ風呂がある。最近は殆ど入浴する機会が無くなった。今日、SUZUKEN社長ご夫妻がお見えになった時、手元に気になるものを発見。「それは、フェースブックに紹介されていたものですか?」「???」というやり取りの後に、フェースブック紹介記事とは別物の「石鹸置き台」と判った。「いただけませんか」と強引にお願いした。
 ヒノキ角材に水切り用のスキマがあり、その上に石鹸を置く。濡れるとヒノキの香りを楽しめるようだ。消費期限もあるらしく、お付き合いの人からは「匂いが切れたので新しいものを」という注文があるという。ヒノキ角材の端切れ?だと思うのだが、このような使い方があることは新鮮な驚きだ。
posted by はらっち at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
もらって頂きありがとうございました
今までは廃材処分だったのですが
数年前、あるお客様よりの
一言から、駄作の制作をしております
又、もらって下さいね(笑)

Posted by suzuken at 2016年09月05日 20:06
SUZUKENさん

何方かへのプレゼントだったのかと思います。横取りしました。
仕事の余裕ですね。ちょっとしたアイディアで面白いものを
作られますね。いつでも歓迎です。試作品を含めて(笑い)
Posted by はらっち at 2016年09月05日 22:00
昨日お休みだったので
趣味をかねてはらっちさんに
プレゼントする予定でしたので
お気遣いなく(笑)
Posted by suzuken at 2016年09月05日 22:14
suzukenさん

お茶の一杯も差し上げませんでした。次回は、奥様とご一緒に是非。
Posted by はらっち at 2016年09月06日 08:33
以前、ヒノキの香りがよくて、ヒノキの簀の子を購入し、お風呂の蓋として使用していました。
湯気で、香りを楽しめました。

この石鹸置き、おしゃれですね〜♪
売れますよ!パチパチ(←そろばんを弾く音、笑)
Posted by mao at 2016年09月09日 19:43
MAOさん

ヒノキ風呂までは手が出ないので、それに準じたものは良いですようね。
確か、道の駅でもヒノキの木片の詰め合わせを売っていましたね。
あれを室内に吊るしておくだけでも森林浴が楽しめるかも(笑い)
Posted by はらっち at 2016年09月09日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176753535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック