2016年10月19日

奥甲子付近の紅葉の見頃は今週末?

DSC03399c.jpg
        ” 甲子トンネルを過ぎたところの紅葉(10月19日)”

 午前中、シニアカレッジのカメラ講座を終えて、その足で会津・下郷へ行った。目的は、リンゴの買い物で行き付けのリンゴ園へ。西郷から最初のトンネルを出ると、奥甲子の山々が望めるが、鮮やかな紅葉が目に入ってきた。今週末頃が見頃ではないだろうか。長い甲子トンネルを抜けて下郷の下り坂に入ると、白樺が目に入る。この奥に車を分け入ると、雑木林とモミジの紅葉を観ることが出来る。カメラ愛好家には名の知れたスポットでもある。今年は、長雨と強風で葉を落とした木々も多く、例年ほどの彩は望めそうも無さそうだ。
 リンゴ園に向かう途中、いつもの「ばんあい」で 蕎麦を食べた。4人の先客があったが、比較的早く食べることが出来た。リンゴ園は、品種も新たに「涼香のきせつ」が並んでいた。馴染のない品種だが、試食すると甘い。これに決めて車に積み込んだ。帰りも奥甲子方面の山肌を見上げると、陽にあたって美しい紅葉が目に入ってきた。今週末に再訪してみようと思う。

posted by はらっち at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177317958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック