2016年11月03日

那須温泉神社境内の紅葉-2

DSC09597c.jpg
         ”温泉神社境内の紅葉(11月2日曇り)”

 那須シニアカレッジカメラ講座の実習に那須温泉神社境内に出掛けた。集合場所を温泉神社に近い那須観光協会会議室をお借りした。天気予報では、9時ごろから青空が望めるはずだったが、生憎曇り空だ。紅葉の撮影には残念な天候。

page11.3.jpg

 更に残念だったのは、境内で落ち葉のたき火をしていたことだ。落ち葉も雨に濡れて湿っていて、燃えが悪く、一面、煙に覆われてしまった。午前中は、参拝客も多く、又、紅葉を楽しみに来られた方も多く見かけたが、諦めて足早に帰る姿をみる。せめて、午後にでも焚火をすれば被害も少ないと思うのだが。
止む無く、時間を切り上げて撮影を終了して、観光協会の会議室に戻り散会。今年は、何処でも葉を落としてしまい、残念な紅葉になっている。
posted by はらっち at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
神社の焚き火 確かに迷惑ですよね〜! 一箇所ならまだしも 数箇所で火をつけているでしょ?
誰も苦情を言わないし 参拝者が少なくなると思わないのかも。
Posted by 那須美 at 2016年11月04日 21:46
那須美さん

何故、参拝客の多い午前中にやるのか、判りませんね。
そう、境内の至る所で焚火です。初めての遭遇でした。
改善してほしいものです。
Posted by はらっち at 2016年11月05日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177527051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック