2016年11月19日

スロースローなゴルフに満足低下

GUM09_CL02294.jpg

 2週間ぶりにゴルフに出かけた。お相手はゴルフ大好きなお馴染みのO嬢。ゴルフ場は、11月が友の会員サービス期間の「ちふり湖CC」へ。通常ツーサムの場合1000円の加算金が掛かるが、今月はそれが掛からない。那須町内のゴルフ場では殆ど掛からないので当然と言えなくもないのだが、懐に若干優しい。
 前日までスタート時間を8時24分に取っていたが、最近の朝の冷え込みを考慮して、遅い時間に取り直した。しかし、適当なスタート時間がなく最終組の10時過ぎになった。マスター室の前に並ぶカートを見て嫌な予感が。前の二組がフォーバック(4人組)なのだ。スタートホールのスイングを見れば凡そ技量の状態が判る。しかし、珍しくキャディ付き。今は殆どセルフプレーが主流。ゴルフ場に馴染みがないプレーヤーなのだろう。キャディが付いていれば、スムースに流れるはずとささやかな期待。しかし、期待は裏切られた。
 ホールアウトしてマスター室の前に電動カートを運びこむ。顔見知りのキャディマスターが「流れが悪くてすみません」と頭を下げる。「いや〜たっぷり楽しませて頂きました」と返す。時計を見ると4時過ぎ、陽も傾き始めた。「風呂は止めて帰りますか」との提案にO嬢も納得。それにしても久しぶりにストレスがたまるゴルフの一日を過ごす。
posted by はらっち at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
いやぁ〜ほんと参りましたね。(*_*)
キャディさん付きで、スロープレーって、許せない!
キャディさんは、走ってホールアウトされていましたが、4人の方々はどこ吹く風〜。
キャディさんから、教えてあげてほしいなあ。
でも、キャディさんがバンカーに、クラブ忘れ物。ん〜言えないか・・・(゚Д゚)
Posted by MAO at 2016年11月22日 18:45
MAOさん

 昨日、アイランドでも前組はキャディー付きの4人組でした。
雲泥の差、詰まるとこちらに振り向き頭を下げてホールアウト。
こちらも出来るだけゆっくりとプレーしたのですが
思わず「追い立ててすみませんでした」と声を掛けてしましましたっす。
アイランドでは、キャディーさんを初めて見たような。
 ちふり湖のキャディさんの研修はアイランドでを提案しましょう。(笑い)
Posted by はらっち at 2016年11月23日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177734590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック