2016年11月22日

こそ泥の話題

page11.22.jpg

 毎月、別荘族のグループに誘われてゴルフを楽しんでいる。1日目が「ちふり湖CC」2日目が「アイランドゴルフリゾート那須」と組まれている。私より4歳ほど先を行っている方達だが、皆さんお元気だ。昨日の「ちふり湖CC]は参加できなかったが、今日は、アイランドでラウンドに参加した。夜半までの雨で足元は水を含んだところも多くみられたが、春のような陽気に恵まれて楽しんだ。
 時々の雑談は、早朝の地震の話と「泥棒の被害」になった。O氏は、大沢地区近くに別荘を構えている。頻繁に訪れている方だ。最近、玄関先のポストの盗難に遭った。「根こそぎ持って行ったよ、干し柿10列ほど吊るしていたのけど、これもね」という。O氏邸は、豪華だ。「高そうなポストだったのが災いしたのでは」と言うと笑っていた。干し柿は、動物か小鳥かもしれない、と同じ人の仕業とは決めてはいないようだ。
 我が家も、移転後自転車を盗まれた。又、店にも入られて荒らされてことがある。「財布を落としても戻ってくる優しい国」にも厄介者はいる。こそ泥というと可愛らしさもあるが明らかに窃盗犯だ。被害金額以上に遣り切れない思いに悩まされる。O氏ご夫妻も当分、気分が滅入ることだろう。
posted by はらっち at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コソ泥、いや、大泥棒〜不届きもの〜ですね。
これから寒くなるので、別荘の多い那須は、泥棒たちが、暖をとるにも格好の場所。
最近は容赦なく命までと盗るので、早く捕まってほしいなあ。
Posted by MAO at 2016年11月22日 18:53
今ほど賑やかになる前 県道沿いの我が家も 一輪車 軽トラのアオリ 洗濯物等盗まれましたよ〜(笑)  まだ良い方で ご近所では就寝中に現金盗まれた家や 帰宅したら男とバッタリ出会い追いかけた人も!
泥棒は 何食わぬ顔で近くに住んいるかもね
Posted by 那須美 at 2016年11月23日 00:42
那須美さん

 以前からそのような被害が有ったのですか?。観光客、移住者が増えて
環境を変えてしまったのでは無いかと、肩身を狭くしてたのですが。
確かに、那須美さんが言われるように身近にいるのかも。
懲らしめる仕掛けは無いものですかね。
Posted by はらっち at 2016年11月23日 08:10
MAOさん

 我が家では、防犯灯(熱線検知装置)、防犯ブザーが付いていますが
一番の警報装置は愛犬ですね。何せ外の気配には敏感です。(笑い)
最近、新築の家で囲いを付けているお宅がありますが、
あれは、防犯上最もやってはいけないらしいです。
田舎に来てまで、囲いを付けますかね〜。
Posted by はらっち at 2016年11月23日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177775757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック