2016年11月29日

唯一のデパートは24q先

page11.29.jpg
    " 東武大田原店にて(11月29日11時頃)”

 大田原市内の乃木神社へ赴く機会が出来た。その足で、久しぶりに「東武大田原店」へ足を延ばした。この付近には、大型量販店が軒を並べ買い物に事欠かない。白河市のイオンまでは18qでこちらの方が至便なのだが、品揃えが異なり「東武大田原店」を利用する。都会では、身近にいろいろなデパートを利用する出来ることは当たり前のことが、田舎暮らしでは特別な行為になり、それだけ有難みが大きい。
 店内に足を踏み入れると、クリスマスモードになっているが、開店間もない時間帯という事なのだろう、それほど賑わってはいない。目的の衣料品を購入して、いつもの一階フロア「SUBWAY」で早い昼食をとった。ここで焼いたハニーブレッドにローストビーフを挟んで食べるのが好きで、殆どこれに収まっている。
 往復約50q、ちょっとしたドライブでの買い物とランチを満喫。
posted by はらっち at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須の田舎暮らし情報
この記事へのコメント
あらら! 私は昨日東武に行って来ました。 1階でタコ焼きを買って贈答品売場をうろうろ 足利の古印最中はもう売って無いかも・・残念😱
Posted by 那須美 at 2016年11月29日 23:30
那須美さん

 えっ、東武にいらっしゃった? 我ら夫婦、11時頃でした。
古印最中売ってなかったですか、今回は売り場を覗きませんでした。
いつも購入するのですが、甘さ控えめで涙を呑んでいます。(笑い)
Posted by はらっち at 2016年11月30日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177864711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック