2016年12月13日

アメリカ入国時の話題

page12.13.jpg

 バンクバー滞在中、1日オプショナルツアーへ申し込み「アメリカ・シアトル」へ出かけた。事前の天気予報では、思わしくなく、車移動の観光を選んだ。我々を含み5名のメンバーで移動。
 アメリカへ入国するには空路と陸路があるが、2年目に取得した空路入国のESTAも期限が切れて、新たに陸路入国の手数料を払う。フリーウエーを走ること約2時間、アメリカ側税関に到着。入国ヵ所いくつかあるようだが、ガイドに言わせると中国人のバスツアーに遭うと大変な時間が掛かりうんざりするとのことで、比較的穴場の本税関を選んだとの事だった。
 税関事務所に入ると、何と我々だけ、ガイドは顔馴染と見えて気さくに会話している。税関管理人が「来月にはオバマはいないよ、写真を撮っておいたら」と話しかけてきた。「えっ?税関内での撮影いいの?」と嬉しくなって車に戻りカメラを持って再入室。「次回は、ここに金髪の写真になるからね。楽しみにね」と冗談をいう。 公の施設では経験できない珍しい撮影。
 
posted by はらっち at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178030210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック