2016年12月30日

迎春の準備完了

DSC09971c.jpg

 今年も残り少なくなった。毎日が日曜日でスローライフな日々、年末といっても大掃除をする訳でもなく、特別な事情も見つけられない。「わがやの十大ニュースは何かね?」と妻とのやり取り。「重大ニュースはあるけど、他に何かね」と言って、会話が進まない。それほど、つつがなく1年を過ごしたことになる。「歳をとるとこれが一番だね」と言って落ち着く。
 28日に正月の飾りつけをしようと思ったら、仏滅という事で昨日代り映えしない飾りつけをした。

page12.30.jpg

 毎年、ダイダイを手に入れるのに苦労するが、今年は黒磯の青果店で購入した。葉付きの色の良いものが縁起が良さそうだが、残り僅かで1個何とかそれらしきものを手に入れた。安く75円也。ご利益に不安。 静かに年の暮れを迎えようとしている。
 
posted by はらっち at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつも楽しみにブログを
拝見しております
来年も
宜しくお願いいたします
Posted by suzuken at 2016年12月30日 23:06
suzukenさん

 今年もお世話になりました。
風邪は、治りましたか。ご自愛ください。
こちらこそ、新年も宜しくお願い致します。
Posted by はらっち at 2016年12月31日 09:19
素敵な飾り付けですね〜! 奥様の趣味でしょうか。 我が家は玄関口に簡単な正月飾りひとつ(笑)  でも欲深く招福は願ってます。
来年も善き年に成りますよ〜に はらっちさんも ね!
Posted by 那須美 at 2016年12月31日 19:22
那須美さん

 賑やかしで、懐の寒さを凌ごうという訳です。
妻が揃えた小物です。
 そうですね。つつがなく過ごせれば良いかと。
新年もよろしくです。
Posted by はらっち at 2016年12月31日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178218375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック