2017年01月03日

2017初春懇親会

page1.3.jpg
        ” 風楽展示品のひな人形の一部 ”

 「3日、13時より懇親会を始めます」と、風楽のDご主人よりお誘いを頂いた。元日那須温泉神社参道で偶然にお会いして新年のご挨拶は済んでいる。友人のK川さんとD肥ご夫妻を囲んで始まった。最初は、K川さんの尺八のお披露目から。歴史や環境問題等に詳しいことは肌で感じていたが尺八を習っているとは知らなかった。尺八に関する話で盛り上がる。洋楽の楽器は何種類か齧ったことはあるが、和楽は経験もなく知識も殆ど持ち合わせていない。興味深く拝聴した。
 その後、話題はいろいろと広がる。「黒磯の某うどん屋のトリテンは絶品」というグルメな話題から、朝陽の風景写真の失敗談、「何故ETCを取り付けないの?」と責められるD肥さん、カード支払いとオカマイラー談、最後は拡張高く「古布のちりめん」、奥方のプロモーションと作家育成につながる話など13時から始まって18時半と、腰を上げるまでに延々と盛り上がった。D肥ご夫妻の事業に対する熱い思いは、いつものことながら頭が下がる。一切のPR活動はされていないが、顧客は首都圏までと広い。リピーターが多いことも頷ける。ひな祭りを控えて、歴史あるひな人形を観るだけでも楽しいはず。新年初めての懇親会、心地よく帰路に付いた。
posted by はらっち at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
多分K川さんは 私も存じ上げている方と思いますが・・・尺八披露はまだです。 
Posted by 那須美 at 2017年01月04日 00:51
那須美さん

 ご明察です。まだ、お披露目なしですか。
クレームを付けられた方が良いかと。
但し、ご本人は後10年待って欲しいと言っていますが。(笑い)
Posted by はらっち at 2017年01月04日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178269170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック