2017年01月24日

軽やかなステップが見られない

th6EE3RNHX.jpg
     ” 公式サイトより拝借 (エアーホースワンに乗り込むす姿)”

 アメリカ新大統領の話題は、就任前から騒がしくテレビ画面を占領している。前大統領オバマ氏の在任中の成果に付いては、専門家に評価をお任せするとして、個人的には好きな政治家の一人だ。先日、朝日新聞の天声人語にも退任を前にした逸話が幾つか載っていた。ウイットの飛んだメッセージは、あからさまに相手を直接的な言葉で罵倒する我が国の首相とは、質が違うようだ。
 オバマ氏の歩く姿も好きだ。長身の身体を大股でゆったりと歩を進める姿は、真似しようと思っても出来ない。特にエアーホースワンへのタラップを軽やかに駆け上がる姿は、何処の国の首領も観たことが無いし、真似が出来ないのではないのでないだろうか。行動心理学では、歩く姿でその人の能力を垣間見ることが出来るという。オバマ氏の姿が見られないと思うとチョット寂しい。 
posted by はらっち at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178523786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック