2017年02月04日

那須連山は冬景色

DSC09134c.jpg
    ” りんどう大橋より那須高原を望む(2月4日15時頃、コンデジで)”

 今日は、立春。暦の上では春である。しかし、連日雪が降り冷たい風が吹き荒れている。「春は名のみの風の寒さや♪」早春譜の一節が浮かぶ。
 久しぶりにゴルフの練習に「ゴルフパーク青木」へ行った。来週の火曜日にゴルフに誘われている。それも初めてのメンバーばかりで、無様なプレーは出来ないと「付焼刃」に等しい練習。日々、少しは身体を動かすようにしているが、使う筋肉が違うと身体も戸惑っている。
 いつものコース、りんどう大橋を通って帰路に付くのだが、風の強さもあって見晴らしがよく、那須連山がくっきりと姿を見せていた。3年前だったろうか14日に大雪が降って3日間ほど身動きが取れなかったことがある。そのようなことが無いように駆け足で春がやって来て欲しい。
posted by はらっち at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
今日の奥那須 風が凄く冷たく感じました。 今日から暦では春ですけど まだまだ寒い日が続きそうですね。
ところで県北襲った大雪は2月14日だったのですね!  喉元過ぎて何とかって言いますけど すっかり忘れていました。 停電しましたが震災の時買ってあった灯油のストーブがあったので助かりました。 
Posted by 那須美 at 2017年02月05日 00:21
那須美さん

お宅は幹線道路に面していますから良いのですが、我が家は
ご存知の通り農道、あの時は悲惨でした。除雪に来ないし、
4日目の月曜日、近くで河川工事をしていた。北海道の工事業者の方が
見かねて、ブルで除雪してくれましたね。「那須は除雪に慣れてないね、
幹線道路の状態を見ると判るよ」と笑っていたことを思い出します。
北見の方達でしたが、確かに雪の量が違いますよね。
 あの雪の量は、もう、二度と見たくないですね。
Posted by はらっち at 2017年02月05日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178658130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック