2017年02月07日

プロでもやらない寒風下のゴルフ

top_img_010.jpg
     ” 那須黒羽GCのHPより ”

 8時半、家を出る時は雪が降っていた。これではゴルフも難しいだろうと不安を抱えながら、同行者のお宅へ寄ってピックアップし、黒羽地区のゴルフ場へ向かった。鍋掛を過ぎても雪は止まない。同乗者の仲間と「これでは難しいかな?」と顔を見合わせる。1月もプレーの予定があったが、この時も雪で中止になった。
 ゴルフ場に近づくと何と、雪は止み晴れ間が覗いてきた。お互い安堵。ゴルフ場は、私には初めての「那須黒羽GC」だが、仲間たちは何回かプレーしているようだ。既にもう一人の仲間を到着していた。今日は特別なセルフデーで格安、カードでの支払いが出来ず現金3400円を支払う。それにしてもプレーヤーが多い。最近はゴルフ場の閉鎖が幾つかある中で商売繁盛だ。
 9時半のスタート、OUTは天候も穏やかで良かったのだが、後半INでは悲惨な状況に、寒風がそれも強風が吹きカートが揺れている。「もう止めようよ」と言い出さないか期待するもその声が聞こえない。まともにボールが飛ばない。久しぶりに強烈な環境下でプレー。冷える身体は風呂に入って温めたいところだが、本日はセルフデーで風呂が無い。今年初めてのゴルフは格安と言えども過酷な環境下、この環境下で経験しておけば、この先多少なことではへこたれ無いはずだ。
 
posted by はらっち at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
黒羽なのに那須の名前が付くゴルフ場なのですね(笑) 
黒羽に友人がいますが 大田原市に吸収合併されて怒ってました(笑)
Posted by 那須美 at 2017年02月08日 00:50
那須美さん

 「那須」という名前を付ければ良いという事では無いと思うんですけどね。
遠く離れていても「那須高原」という名前を付けますしね。
困ったものです。
「黒羽」良い名称ですよね。友人の嘆きが判ります。(笑い)
Posted by はらっち at 2017年02月08日 17:57
えぇぇ〜あの日プレーされたのですね。
私もプレー予定日でしたが、前日早めに中止を決定しました。風が吹き荒れてましたね。
さぞかし、寒かったこととお察しします。(>_<)
私も那須黒羽でやったことないので、是非今度お手合わせを!♪
Posted by mao at 2017年02月10日 22:04
MAOさん

「ナイスショット」「えっ、ボールが戻ってくる」という様な光景が随所に。
防寒対策がばっちりですから、寒さはダイジュブダ〜。
はい、高級外車に乗せて頂きやしょう。黒羽は那須より多少は暖かい?
Posted by はらっち at 2017年02月11日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178689340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック