2017年02月12日

アイランドゴルフリゾート那須へ年会費の支払いへ

DSC00211c.jpg
   " アイランドグルフリゾート那須北コース9番ホール(2月12日)”

 先日、空振りした年会費の支払いに「アイランドゴルフリゾート那須」へ行った。久しぶりの快晴で車載温度計は5度をさしている。コース内は雪が解けずにクローズ状態。倶楽部入り口は開いていた。16200円を支払う。その後、クラブ前のコース付近に行きスナップ撮影。南コース9番では、係員がグリーン周りの雪かきをしていた。この陽射しが午後続けば、明日はプレーが出来るかもしれない。近くにホテルがあるが、その庭から、北コース上がり9番ホールが目の前にある。グリーンは周囲の木々に囲まれていることもあり、雪が解けていない。寂しくピンフラッグだけが佇んでいる。遠くには那須連山が見ることが出来る。ここでの今年の初プレーは、来月中旬、友人グループとだ。その頃には陽気が良くなっていることを期待。
posted by はらっち at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
こちらでソリ乗りくらいは出来そうですね!
那須温泉の那須ゴルフ倶楽部は冬期間スキー場化してました。 スキーヤーの為にロープトウもあったんですよ(笑) 子供の頃 学校のスキー教室はこちらでしたし 何番コースとかゲレンデ名になってました。 結構長いダウンヒルが楽しめましたし私が中学の頃まで那須湯本の町内対抗スキー大会も開かれてました。 雪が少なくなってか 何か不都合があってか いつの間にか那須ゴルフ倶楽部のスキー場は廃止になりました
Posted by 那須美 at 2017年02月13日 00:10
那須美さん

 那須ゴルフ倶楽部でスキーね。これは現地の人でないと体験出来ないことですね。
ゴルフコース上はなだらかですし、格好のスキー場になりますね。
今は、雪も少なくなりその状態で使用すると、その後のコースメンテが
大変なのではないでしょうかね。
私の幼い頃は、山間の田んぼに水を張り、スケート場にしていました。
懐かしいですね。
Posted by はらっち at 2017年02月13日 08:46
アイランドリゾート9番も、一面雪ですね。
春一番で、春にまっしぐら〜を望んでいます。

コメント拝見しました。
那須ゴルフ倶楽部で、スキーだなんて、なんて贅沢な!いいなあ〜って思いますね。
憧れの那須ゴルフ倶楽部(^ ^)
Posted by mao at 2017年02月16日 07:51
MAOさん

 アイランドの更新、早くしないと売り切れになりまっせ。(笑い)
那須美さんは、地元の方、このような特典に恵まれていたんですね。
羨ましい!
Posted by はらっち at 2017年02月16日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178748414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック