2017年02月19日

ベトナムハロン湾へ

DSC00251c.jpg
      ” VINPEARL HA LONG BAY RESORT(2月18日)”

 初めてベトナムを訪れている。ハロン湾の景色をカメラに収めてみようと思い立った。昨日は、自宅を暗い内に車で出発して羽田よりベトナムハノイ(ノイバイ国際空港)へ、約6時間(時差2時間)の空の旅。
 久しぶりのツアーだが我々を含めて7名の望ましい団体。蒸し暑い空港に降り立ってから一路ハロン湾へ。20人乗りの小さなバス、乗り心地が悪く高速道路と名ばかりの悪路を走る。空港を出て間もなくエンジンがオーバーヒート、代替車と交換して約4時間で到着。車窓の景色は、水田が広がっているが、ごみが放置されている環境にこの国が発展途上であることを垣間見る。
 ホテルは、ハロン湾で最高級らしい、個人旅行ではまずリザーブしないところだ。モーターボートでホテルのある小島に向かう。今日は、ハロン湾クルージングの予定、期待通りであって欲しい。天候は良さそうだ。(ホテルにて、現地時間6:12)
posted by はらっち at 08:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
ハロン湾にお出かけでしたか。お天気がいいと素晴らしい写真が撮れますよ。美しい海は見慣れて
いる私達ですがあの風景には感動しました。
物価も安くてご飯は美味しくてベトナムいいな〜


Posted by ワッキー夫妻 at 2017年02月20日 17:01
寒いカナダから日を置かずにベトナムですか、フットワーク軽いですね。楽しんでください。
Posted by スーさん at 2017年02月20日 17:56
ワッキーご夫妻へ

今回は、今のところ恵まれています。クルーズ船を我々7人で貸し切りです。
今の時期は、気温が上がり過ぎて、クリアではありませんね。
11月〜12月が良いようです。でも波静かなハロン湾良いですね。
しかし、ベトナム貨幣ドンに参っていますよ。(笑い)

Posted by はらっち at 2017年02月20日 19:35
スーさん

 湿度が高いのでしょうね、気温のわりに暑く感じます。
カルチャーショックを受けています。空気も汚れています。
 顛末記の詳細は後日に。
Posted by はらっち at 2017年02月20日 19:38
えぇぇっ〜!!
いつの間にベトナムへ逃避行?? (゚Д゚)
聞いてないよ〜笑笑
ベトナム、食べ物美味しいっていいますね。
思う存分、楽しんできてきてくださいね〜♪
Posted by mao at 2017年02月20日 21:00
MAOさん

 許可を頂かずに来ちゃいました。(笑い)
食事は、日本人に合う味付けですね。でも犬、猫、ネズミはご免です。
ペットの文化が根付いていないとか。確かに猫は見ません。犬は、時々。
22日に帰ります。青木に行かなくっちゃ。
Posted by はらっち at 2017年02月20日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178822450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック