2017年02月20日

蒸し暑さに閉口。

DSC00292a_edited-1.jpg
      ” ハロンビーチにて朝陽を望む(2月19日7時ごろ)”

 ベトナム到着後、1日目の宿泊地ハロン湾へ。翌日、ハロン湾クルージングで半日を過ごし、船上で海鮮ランチを食べて、4時間を掛けてハノイに戻った。2日目からのホテルは、「ヒルトン・ハノイ・オペラ」。オペラ座の前の好立地。流石にロビーは静かで、某隣国の団体は見当たらない。
 3日目は、ホテルより高速を2時間掛けて移動し、「チャンアン」にて手漕ぎボートツアー、古都ホアール観光で過ごす。チャンアンは、ボートが2000艇あるらしいが、確かに人気の理由が判るような気がする。
その後、古都ホアールへ。移動中の車内はクーラーが効いて快適だが、車外に出ると一変する。気温は20度を超えた程度のようだが、湿度が高いのだろう暑い。完全に夏スタイルが望ましいが、手遅れで何とか着るものをやりくりしてしのいでいる。明日は、旧市街観光、曇り空であって欲しいと願う。
posted by はらっち at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
あら(≧∀≦)/
いつのまにかベトナムに出かけられていたとは!
北風ビュービューで今日は冷え込んでいる日本とは違い暑い陽気だそうで…
ベトナムは見所満載でおススメの国だそうで♪
私もいつの日か!と思っておりますが、とりあえずははらっちさんのお土産話を楽しみにしておりますので思い切りベトナムを満喫してきてくださいね。
Posted by あゆっち at 2017年02月21日 10:12
あゆっちさん

明日、帰国します。シニアには時差が無いのがいいですね。
食べ物は、日本人にあっているかもしれません。
信号がなく車、バイクの走る中を横断するのは、最高の冒険ですよ。(笑い)
ハノイは、11〜12月が最適のようです。比較的近いですから
旅行先に加えられてはいかがですか?
Posted by はらっち at 2017年02月21日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178839658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック