2017年02月25日

お台場で食事

page2.25-1.jpg
       " 台場レストランで(2月24日夕刻)”

 パシフィコ横浜で開催中の「CP+2017」へ行った。例年のことだ。入社当時は「カメラショー」として、日本橋高島屋を起点に全国の主要デパートで開催していたこともあったが、ビックサイト、パシフィコ横浜と会場も変わり、用品メーカーや画像関連事業者、研究機関なども参加して様変わりしている。偶数年に開催されるドイツフォトキナの縮小版といったところだろうか。昨日、11時過ぎに会場を訪れたが相変わらず賑わっている。一緒に仕事をしていた昔の若者と会えるのも目的の一つでもある。各社の新製品、話題製品を手にすることも好きだが、別会場のメーカーの開発解説を聞くのを楽しみにしている。今回も二つ拝聴してきた。その後、会場を後にして新橋で友人と待ち合わせをし、「どこで食事しようか」と悩んだ末、お台場に「小香港」があったことを思い出し、ユリカモメに乗った。海浜公園駅近くのビルの案内所で問い合わせると「小香港」は無くなり、一部出店していた店が残っているとの情報を得たが、その店に拘ることなく海が見える店に入った。
 時間も昼食には遅く、夕食には早すぎる時間帯ということもあり、店は閑散としている。メニューのハンバーグが美味しそうだったのでそれを注文したが当たりだった。眺めも良くここは夕刻から夜に掛けては、カップルで満席になりそうだ。5時過ぎに席を立つ頃には、グループ、カップルが席を埋めるようになってきた。曇り空で夕焼けを望めなかったが、ひと時都会を楽しみ、友人とは、新橋で再会を約束してそれぞれの帰路についた。

posted by はらっち at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178901488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック