2017年03月11日

久しぶりに日比谷へ

DSC09408c.jpg
" 日比谷合歓の広場のゴジラ像(3月10日昼頃)”

 昨日(3月10日)、OB会の総会で上京した。時間に余裕があると銀座レンガ通りへ行き寿司を食べる。安くて旨いので、有楽町駅からは離れているのだが、苦にならない。食べ終わった後、有楽町駅へ戻る序に何年かぶりで日比谷へ足を向けてみた。
 日比谷は、若い頃はデートコースの一つで想い出深いのだが、全く様変わりしていてお上りさん状態になっている。
page-3.11-2.jpg

 合歓の広場に「ゴジラ像」があった。最近は「シャンテのゴジラ像の前で」というのが待ち合わせ場所として使われているらしい。確かに近くには「TOHOシネマズシャンテ」がある。合歓の広場には「スター手形」も埋められている。この一帯は東宝の息が掛かっていることもあり、ゴジラのモニュメントの設置にもなったのだろうか。ゴジラ像の前でしばし佇み様子を見ていると、日本人より外国人が入れ代わり立ち代わり記念撮影をしている。その姿はどれも笑顔一杯だ。お上りさん状態で久しぶりに都会の空気を吸ったような気がする。
posted by はらっち at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
1枚目のゴジラ いかにもって感じだけど小さい像だったのですね。 日本生まれのゴジラ 世界中に知れ渡っていて人気がありますよね。 白黒のTXで見たゴジラは 子供の頃 怖かった。
Posted by 那須美 at 2017年03月11日 21:07
那須美さん

ゴジラとハチは海外では特に有名ですね。
最初のゴジラと直近のゴジラは、姿が似て来ましたが、
CG化が進み、迫力が増してきましたね。私も第一作は
栃木市の映画館で観ましたよ。
Posted by はらっち at 2017年03月12日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179057571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック