2017年03月12日

「アンナミラーズ」でカロリーたっぷりの朝食

DSC09421.JPG
        ” 朝食プレート (3月11日朝)”

 久しぶりに「アンナミラーズ高輪店」で朝食。いつもは、マックで安上がりの朝食を取るのだが、長蛇の列で諦めて2階へ足を運んだ。ここでも6名ほどの列が出来ていたが、回転が良さそうなので並んだ。この店は80席と収容能力が高い。
 メディア情報によると、アンナミラーズは、1973年に日本上陸したアメリカ起源のレストランを日本の井村屋がライセンス契約して、独自のスタイルにて商業してきたと云われている。最盛期は25店舗近く展開していたが、現在は、ここ高輪店だけになった。独特のウエイトレスのスタイルで人気が高い。アメリカ・ハワイで知名度が高いこともあるのだろう、客席は欧米系の人が目立つ。
 思い切ってカロリーたっぷりの「BREAKFAST」を注文した。「昼を抜けばいいかな」と自分に言い聞かせる。コーヒーも美味しい。アンナミラーズのオリジナルのカップで提供されるが、独特のカップデザイン。飲み放題で1100円也。パンケーキブームも下火と聞く。そのことが足を引っ張っている訳では無いだろうが、閉店続きで最後の砦。雰囲気も良くてきぱきとした積極も好感。朝のひと時を美味しく過ごした。
posted by はらっち at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる店
この記事へのコメント
20年前、関西での保育園新規立ち上げの際、東京本社の男性陣が、アンナミラーズ風のスタッフエプロンを提案してきて、絶句したことを思い出します。笑
でも関西にはないお店なので、スタッフ全員???デシタ。
男性あこがれのあのスタイル!?(´∀`*)
まだお店健在なんですね!
それにしても美味しそう〜〜♪
Posted by mao at 2017年03月17日 07:38
MAOさん

 制服ね〜。似合う人とそうでない人が(笑い)
アメリカでは、オレンジでなく赤のようですね。
40年前、シカゴのステーキハウスへ行った時、バニーガールが
給仕に来て、胸元が気になって何を食べたか記憶にございません、
状態でした。(笑い)
この朝食、カロリーが高すぎますよ。血糖値を気にしている私には
いけません。でも久しぶりのパンケーキ?ホットケーキに満足。
Posted by はらっち at 2017年03月17日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179063820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック