2017年03月15日

時代の流れに取り残されている

page3.16.jpg

 「あの〜今朝、メールされました?」「スマフォに代えたんですか?」「LINEを始めたんですね」と混乱を招いている。 「LINEじゃないと繋がらないよ、何とかせい」と友人より脅迫染みたアドバイスもあって、今朝、LINEをパソコンにダウンロードした。今使用しているのはガラケーでスマフォではない。正直興味の範疇だ。今は、E-mailや携帯メールで十分に事足りている。スマフォ等縁遠く、インターネットで十分に情報収集もできている。
 LINEを登録すると、詳細は判らないが携帯に登録している電話番号に何か勝手に送信されたようだ。自宅に帰ってパソコンを開きLINEを開けてみると、10数件メールが届いている。何ということだ!
 届いた相手にとってはいい迷惑で、被害者である。何とか、LINEのシステムを理解して、迷惑の掛からないように取り組まなければ。当分、憂鬱な日が続きそうだ。
 
posted by はらっち at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私と同じ人がいるんだな!とちょっと笑って、嬉しそうに読んでしまいました。
私も携帯はガラケーなのでLINEはしていないのですし、やり方・・・と言うよりもLINEを理解していないのですが、突然あちこちからLINE解説おめでとうΣ(゚д゚;) 等と意味不明なメールが多々届きました。
会った人からはLINE見てくれた? なんて言われたりして\(◎o◎)/!
何事かと思えば、私のタブレットで主人が勝手にLINEを開設したんです(`o´)
言い訳は震災の時なども繋がりやすいから!との事でしたが…(`o´)
友人に事情を説明して謝罪してと大変な思いをしましたよ。
今もそのトラウマの恐怖感から?LINEには足を踏み入れていません(笑)
Posted by あゆっち at 2017年03月16日 18:02
あゆっちさんへ

 そうか〜、きっと同じようなパニックに陥った人が多くいそうですね。
大体、勝手に送信をするなんて許せませんよね(笑い)
私も、20名の人から「開通オメデトウ」なんて、LINEで
メッセージが寄せられていましたが、平謝りです。
又、PC上での表示が間抜けで、取り扱いが悪いし、カンベンして〜
という状況です。当分は、平謝りの日々が続きそうです。
Posted by はらっち at 2017年03月16日 20:03
お〜いよいよ、はらっちさんもLINE〜♪
「昔は仕事でLINEなんて、、、」と絶対に使わなかったのですが、

会話の履歴がわかること
グループで意思疎通がはかれること
写真を加工しなくてもバンバン送れること
等々、時代の流れと共に、相手を選んで、活用しています。(^^)

今回の車購入も、ディーラーさんとはLINEのやりとりで、とてもスムーズでした!時代ですね。

私も、その勝手に送信?公開?されるのが嫌なので、ブロック設定しています。笑
だから、わたし、、、友達少ないんです。(^^;;
Posted by mao at 2017年03月17日 07:58
MAOさん

 ブロッグね〜。PC上でどうするのか、それもパニック。
スタンプを貼る?、それも未知の世界。
勝手に不特定多数の人に送るな、これもパニック。
FBもよく似ているシステム、おれおれ詐欺の片棒を担ぎそう(笑い)
Posted by はらっち at 2017年03月17日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179103133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック