2017年03月22日

極寒下のゴルフ

main_img03.jpg
       ”アイランドゴルフリゾート那須HPより”

 別荘暮らしの知人達と毎月ゴルフを楽しんでいる。今月から那須地区での月例が始まった。いつも2日間で、初日は「ちふり湖CC」2日目が「アイランド」になっている。昨日の雨で、初日は中止になった。久しぶりの再会に「あけましておめでとうございます」という時季外れの挨拶で始まった。今回の参加者は少なく私を入れて5名、二組である。
 ゴルフ場に着くとロービーは人でごった返している。どうもコンペが組まれているらしい。周囲のゴルフ場の入場者数が減少傾向にあると聞く中で、このゴルフ場はいつも賑わっている。久しぶりのゴルフに、練習場で肩慣らしをする。しかし、寒い。風が強いというより強すぎる。
 スタートしてティーグランドに立つと風で構えが不安定なるくらいだ。それに、風は那須連山の雪でたっぷりと冷え込み、寒い。又、WBCのスコアが気になる。ハーフの休憩時間にテレビを観ると、0-1で負けている。身体が冷え冷えになりながら、何とか1ラウンドを廻った。遊び代金占めて3100円也。次回の4月は桜の開花も気になる頃、ゴルフ日和で楽しめるはずだ。
posted by はらっち at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179175875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック