2017年03月29日

ちふり湖CCへ年会費を支払いへ

DSC09438c.jpg
    " ちふり湖CCクラブハウスを観る (3月28日11時頃)”

 昨日は久しぶりのお手合わせにO嬢とゴルフへ行く予定だった。確か今年初めてのはず。しかし前日のベタ雪で、山間部のゴルフ場は雪が残っているであろう、寒いであろうとコンデションが行くないはずと、延期にした。O嬢は久しぶりの仕事休みに暇つぶしに苦労したはず。
 空いた予定を利用して、9時からいつもの練習場「ゴルフパーク青木」で一カゴ150球を打った。ここでは、これでも650円(税込み、入場料無)だ。その後、「ちふり湖CC]の年会費を払っていないことを思い出して車を走らせた。クラブハウスは、雪に埋もれていた。玄関を入ろうとすると開かない。携帯電話を取り出し「年会費を払いに来たのですが」というと「事務所の入り口の方へ回って頂けますか」と女性の声。閑散としたフロントで支払いを済ませ、事務処理の待ち時間を利用してコースを眺める。ゴルフ場というよりスキー場だ。その後、無料券、割引券を頂いて後にする。「アイランドゴルフリゾート那須」と比べると、お得感は薄い。しかし、プレー慣れたコースであること、普段の割り引き額など考えると捨てがたいのだ。次回のプレーは4月13日、暖かくなって欲しいと願う。
posted by はらっち at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はらっちさん

今年初のお手合わせなのに、悪天候によりリスケとなり、はらっちさんのNICEショットを見られず、また、お見せできず(??笑)、残念でした。
ちふり湖の雪写真を見て、延期正解、納得。

暇を持て余し、泊まりで東京に遊びに行ってました(^^)
じっとできないO嬢です。笑
Posted by O嬢 at 2017年03月30日 09:09
O嬢さんへ

確か、昔、「O嬢・・・・」というタイトルの映画がありましたよね。(笑い)
いや〜、里地区、黒羽の方面だったらプレー出来たかも、ですね。
最近、ドライバーは比較的安定しているのですが、アイアンが
行けませんね。全てが良ければ、プロになれるかも?(爆笑)
Posted by はらっち at 2017年03月30日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179246347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック