2017年04月08日

枝垂れ桜を観に恩師宅へ

DSC00674c.jpg
       ” 恩師宅内の枝垂れ桜(4月8日10時頃、霧雨)”

 「桜が一輪咲いたわ」と恩師よりご連絡を頂いたのが一昨日、「それでは来週にでもお伺いいたします」と返答すると「それでは遅いわ」と会話のやり取りがあった。「明日は天候が悪いので土曜日にお伺いします」と返事をして、今朝8時に自宅を出た。恩師宅は鹿沼市内、約90分の道のりである。東北道から293号線を利用し、約束の時間より若干早く着いた。生憎の天候で、桜に似合いの青空は望めず曇り時々霧雨。枝垂れ桜は立派に成長しているのだが、背景に建物があり趣を壊している。「先生、後ろの建物がね〜」というと、「そうなのそこまで考えが及ばなかったの」と残念な表情。観賞した後、ご自宅へ上がって、しばし雑談。手作りの桜餅に舌鼓みうつ。今年は例年より色が濃い、恩師もそのことを肯定。三春の桜が先祖らしい。来年の青空を期待して、帰路に就いた。
posted by はらっち at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
ブログを拝見していますが、お元気で色々とご活躍の様子が伺え、何よりです。
会のHPに掲載中の枝垂れ桜に劣らず綺麗な枝垂れ桜ですね。
この写真も含め良い桜の写真があれば会のHPに掲載し、皆様に楽しんで頂きたいと思いますので、何枚か送付いただけるとありがたいです。
桜以外でも季節にふさわしい那須高原の写真なども送付いただけるとありがたいです。
Posted by 千代光会A at 2017年04月10日 06:47
千代光会Aさんへ

 こちらこそご無沙汰です。先月の総会には、O会長に久しぶりに
お目にかかりました。
この枝垂れ桜は、三春の滝桜の親戚ということで中々もものです。
天候が悪いのと、周囲の環境が枝垂れ桜の良さを消すような
状況でこのようなアングルになっています。
那須はこれから桜のシーズンに突入です。
 HPのヘッダーにふさわしい写真撮影に頑張ります。でも腕が・・。
Posted by はらっち at 2017年04月10日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179355763
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック