2017年04月24日

テカポ湖へ移動

DSC01215c.jpg
      ” プカキ湖 (4月24日10時頃)”

 マウントクックの星空、夕陽、朝陽を撮って、テカポ湖へ移動。今晩と明晩は「テカポ湖」湖畔のリゾートコテージに宿泊し撮影。昼食は、友人が熱望していた「こはん」のサーモン丼にありついた。この店は、日本人経営のようでスタッフは殆ど日本人、久しぶりに日本語での注文にホッとする。美味しかった。NZ$20。その店舗沿い店で土産物の品定め中、「何かお探しですか?」と声を掛けられて振り返ると若い日本人の女性、しばし買い物にかこつけて会話する。その後、チェックインまでの時間、周囲の散策をしたが、それにしても中国人の閑居客が多い。日本語の表記も時々見るが、殆どが英語と中国語の表記だ。如何に中国人の観光客が多いか想像ができる。8年前には、このような光景は眼にしなかった。
 インフォメーションセンターの係員によると、明日の夜の星空が最高とか、期待が高まる。
posted by はらっち at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
NZは見所満載で、次々アップされる、スンバラシイ写真の数々。。。
楽しませて頂いています。

一方で、はらっちさんが戻っていらっしゃらないのではないかと、心配しております。笑
Posted by mao at 2017年04月25日 08:06
いつの間にかニュージーランドに旅されているとは\(◎o◎)/!
秋でもあんなに美しいオーロラが見れるなんて初めて知りました。
我が家でもダーリンがオーロラを見に行きたい!と言うのですが、あの極寒の中確実に見れるかどうかわからないオーロラを見に行くのはと…(-.-;)…と躊躇している私ですが、秋の好季節ならいいですよね。
美しい景色に満点の星空をたっぷり堪能してきて、美しい写真の数々を見せてもらえるのを楽しみにしています。
Posted by あゆっち at 2017年04月25日 10:27
MAOさん

 天候に恵まれて楽しんでいまっす。
帰りのチケットはオープンですが、確保済みです。
帰りを心配頂きありがとうごぜ〜ます。お土産のグレードを上げて
よいか思案中です。(笑い)
Posted by はらっち at 2017年04月25日 12:18
あゆっちさん

 以前NHKでプロと称するカメラマンが苦心をして撮影、という
解説でした。ここでは、条件が良ければ観ることが出来るようです。
ただし、肉眼と撮影結果では、カメラの方に軍配が上がりますね。
南島の南極よりの地域では、紅いオーロラを観ることが出来ます。
北極近くでの緑のカーテンを揺らしたようなオーロラとは違いますね。
ダーリンとご一緒にお出かけは如何ですか?
Posted by はらっち at 2017年04月25日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179537361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック