2017年05月15日

八幡園地のつつじの開花状況

DSC01496c.jpg
   " 那須街道のつつじ(5月15日11時頃)”

 つつじの開花状況が気になって、17号線那須街道へ車を走らせた。守子を過ぎたころから、右側の道路添いの雑木林中につつじが点在している。霧雨が降り注いでいたが、それが却って木々の色彩を鮮やかにしている。今が見ごろだろうか。

5.jpg
      ” 左上; 八幡園地のつつじの開花状況 左下;鹿の湯の全景
            右側:駒止の滝 (5月15日11時頃)”

 水曜日に「ビジターセンター」でカメラ講座を予定している。文化センターから場所を代えたのは、近くの「八幡園地」のつつじ群生が題材になるかと予想してのこと。ロケハンに出かけた。八幡園地に近づくと一面の霧、木々の芽吹きも儘ならない、まだ、山桜が開花している。これからの気温にもよるが、後4〜5日後が見ごろだろうか。
posted by はらっち at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
八幡のツツジいよいよですね★
18日に、東京から来た友人と行って来ました。
が、その日は雨で肌寒く、吊り橋の手前でやめました。(*´-`)
金、土、そして、今日。この暑さで満開真っしぐら〜〜♪ですね!!行かなくちゃ!
Posted by mao at 2017年05月21日 09:49
MAOさん

昨日今日の陽気で、満開になっているのでは無いかと。
先日下見に行った時には、園地内入り口付近が工事中でした。
終了してますかね。やるなら、もっと前に初めて鑑賞時期に
当たらないようにしたら良いと思うんですけどね。
Posted by はらっち at 2017年05月21日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179751110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック