2017年06月28日

那須街道アジサイ開花状況

DSC01665c.jpg
     ” 那須街道 新高久付近(6月28日16時頃)”

 県道17号線那須街道は、別名「アジサイ街道」ともいう。旧4号線より那須街道に入る「分岐点」より、約4qが赤松林になっているが、その道路脇にはアジサイが咲き誇る。
 今日、通過するとちらほらと開花している株はあるが、まだ、街道筋を染めるまでに入っていない。後、1週間から10日ほどだろうか。アジサイは雨が良く似合うが、最近、雨が少ない。アジサイを輝かして欲しいと願う。
posted by はらっち at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
松林の紫陽花 私の記憶では35年前に植え始まり。 ぽつんぽつんと離れて 1本ごとに見事に咲いてました。今の状態は密集して植え過ぎです。多ければ綺麗だろなんて誰が?
Posted by 那須美 at 2017年07月01日 20:09
那須美さんへ

35年前からですか。
下草、道路脇の草が茂っていて、気になっていたのですが
少しづつ、刈り始めましたね。チョット見栄えが良くなりました。
確かに間引きした方が良い箇所があります。
Posted by はらっち at 2017年07月02日 07:55
雨に咲く紫陽花は、何とも言えない趣がありますね。私も紫色の紫陽花が大好きです。毎年、三宝の下水処理場で一般公開があり、観に行っていましたが、今年はその機会を逸しました。
そちらの方では、こちらより開花時期が遅いのですね。
満開になったらその写真を送っていただけるとありがたいです。
話は変わりますが、私も最近聴いたのですが、『紫陽花』と云うギター曲ご存知でしょうか? 『禁じられた遊び』・『アルハンブラの思い出』の曲に続く私の好きな曲の一つになりました。 
Posted by 千代光会A at 2017年07月04日 08:21
千代光会Aさんへ


 我が家のアジサイは、「ヤマアジサイ」が満開、他はこれからですね。
ギター曲のアジサイは知りませんね。五木ひろしが歌う「紫陽花」は
知っていますが。(笑い)
「アルハンブラ」にまつわる曲は幾つかあるようですが、
ギター曲としては素敵ですようね。現地を訪れた時、感傷に浸ってしまった
ことを思い出します。
Posted by はらっち at 2017年07月04日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180187269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック