2017年07月18日

季節の果物が届く

DSC01704.JPG
      " ぴ〜一番 (桃)7月18日 ”
 「何か贈るけど欲しいもの無い?」と愚息からのメールが届く。「残らないものが良いね、食べるものにしてくれ」とメールのやり取りがあった。今日、桃が届いた。産地直送らしく、「山梨県JAフルーツ山梨」とある。箱を開けると、桃の香りが拡がる。「桃の鮮度を大切にしているので、やや硬めの桃をお届けしています」と記載されているが、輸送途中の環境で早まったのかもしれない。早速に食べてみると、最適だ。
 贈り物の美味しさは格別だが、これが息子からのプレゼントとなると一層美味しく感じる。親バカを噛みしめている。

posted by はらっち at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
美味しそうな桃ですね! 送り主が息子さん 心が籠ってるので美味しさも倍増ですね。
このような大きな桃はプロじゃないと出来そうもありませんが 自宅を新築する時伐った桃の木 キウイ位の桃が沢山なりました。甘さはイマイチだったけど 収穫が楽しかったです。 桃栗3年って云いますが植える場所があれば なんて。
Posted by 那須美 at 2017年07月19日 09:18
暑中お見舞い申し上げます!
今年は梅雨明け前から強烈な暑さが続いている関東…
涼しい那須高原が羨ましいです。
優しい息子さんからの桃(^-^)♪
美味しさも倍増ですね。
私も桃は大好きなのでこの写真で食べてみたくなりましたよ!
今年の夏は酷暑になるようなので、はらっちさんも体調には気をつけて元気一杯の夏を満喫してくださいね。
Posted by あゆっち at 2017年07月20日 10:18
那須美さん

チョット出掛けていて、リコメントが遅くなりました。
頂いた食べ物は格別ですね。懐が痛みませんので。
でも、これが後で出費の起爆剤になんることも(笑い)
我が家の桃の木は、バッサリやってしまいました。
育てる方が悪いのに桃の木には悪いことをしてしまいました。
Posted by はらっち at 2017年07月20日 19:44
あゆっちさん

 都会は暑いでしょうね。那須高原でも日中は暑いです。
思わず、1個当たりの単価を割り出して貧乏人の根性が丸出しです。
脳梗塞は、夏が再発の兆候大とか、気にしていますが、
やることをやっていないので、危ない橋を渡っています。
 体調にくれぐれもお気をつけを。
Posted by はらっち at 2017年07月20日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180379824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック