2017年07月21日

懇親会はすすきので

DSC00150c.jpg
       ” すすきの停留所の札幌市電(7月19日)”

 毎年恒例の「すすきの懇親会」があった。7月後半から一月札幌で避暑生活をするAプロカメラマンの元へ集まっている。海鮮料理に舌鼓を打ち、その後スナックで熱唱を繰り広げる。今回は、奥方同伴が二組あったが、流石に熱唱会には参加せず、野郎ばかりの5人。仲間内の一人は、W大グリーンクラブの一員でプロの歌い方。流石に脱帽。8時半から始まった熱唱は、午前1時まで続いた。10時を過ぎると他の客も帰り、独占状態に。1年に一度の熱唱とはいえ、各自持ち歌も増えている。「カラオケなんてこの時だけ」と煙に巻くも密かに練習を重ねているらしい。最近は、気軽にユーチューブで練習が出来ることも良いらしい。1時に店を後にしたが、その後私を除くメンバーは、ラーメン屋に寄り道だ。後2時間も経てば、空が明るくなるはず。久しぶりの懇親会を楽しんだ。
posted by はらっち at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すすきの懇親会♪お疲れ様でした(^^)
ほぼオールナイト〜(若者は略してオールというそうです。私も普段はオールと言います。笑)

そんなに歌う曲ってあるものなんですね!笑
札幌の気温は大丈夫でしたか?
福島空港の駐車場で、はらっちさんが隣に停められるかも〜って、話してたんですよ。
Posted by mao at 2017年07月23日 15:53
MAOさん

駆け足で札幌を楽しんできましたっす。シニア世代、若い時のように
オールはないですよ。ホテル代がもったいないし(笑い)
福島空港の駐車場、近いところは空いていませんでした。
出来るだけ高級車の隣に停めるポリシーなんですが見つけられず
隙間に停めましたよ。
Posted by はらっち at 2017年07月23日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180405922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック