2017年08月18日

久しぶりに雨中のゴルフ

main_img01.jpg
       ” アイランドゴルフリゾート那須HPより”

  那須へ移住してからは、雨の中ではゴルフをしないことに決めている。サラリーマン時代と違って日時に縛られることはなく、雨の中で敢えてプレーする必要もないからである。この考えは、那須のゴルフ仲間には共通しているといっても過言ではない。
 しかし、今日久しぶりに雨の中でゴルフをした。カッパを着たのはいつだったか記憶を辿っても判らないくらいだ。ゴルフ場へ着くと天候の悪い中、お盆休みの期間中ということもあるのだろう、結構賑わっていた。 昨日から友人ご家族が、アイランドゴルフリゾート那須のロッジに宿泊をして2日間ゴルフを予定していたので、その内の1日にお付き合いをさせて頂いた。「雨なのでプレーしません」と言いたいところだが、予定を組まれて東京から足を運ばれたとなれば、お断りをすることも出来ない。天気予報通り、断続的な強い雨足もあった。ゴルフは、お天道様の下でプレーすることが最適と改めて感じながら帰路へ。
posted by はらっち at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゴルフ狂も私も、少し熱が冷めつつあり、雨の日に雨合羽を着てまでやらなくなっちまいました。笑
なーんて、北海道では毎日雨、、、(^^;)
18日って、あの日は途中かなり降りましたもんね。
お疲れ様でしたーm(__)
夏が終わったら、またお手合わせを宜しくお願いしま〜す!
Posted by mao at 2017年08月22日 12:08
MAOさん
本当に久しぶりにカッパを着てゴルフしました。
東京在住以来かも。や〜、降りましたよ。
ボールが、アップアップしてました。救命道具を着せてやりたかったです。
 最近、バラツキが多く安いゴルフしています。よろしくです。
Posted by はらっち at 2017年08月22日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180698119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック