2017年08月21日

皇太子ご一家の車列に遭遇

DSC00194c.jpg
          ” 雅子妃殿下(8月21日68号線ダイユー前)”

 知人と3時の待ち合わせで68号線を車で走らせると、沿道に腕章姿の係員の姿が目につきます。「そうか、もう8月月末か」毎年、この時期に那須でお過ごしになれるご一家。用事を済ませて家路につく途中、まだ係員の姿が。予定より遅れているようだ。車を和菓子屋扇家の駐車場に止めて、歓迎の人の輪に入る。コンデジの撮影セットアップしてお待ちする。車列が近づく、初めての方はどのお車か判断が付かずにキョロキョロ。「2台目のワンボックスカーですよ」とアドバイス。「雅子さ〜ん」と声が飛ぶ。残念なことに車のスピードは落ちず、窓も半開き、美智子様は、車速を落とし窓も全開にされておられるだけに、撮影も儘ならない。10日間のご滞在とか、天候が回復して那須の自然をご堪能頂きたいと願う。
posted by はらっち at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
天皇皇后両陛下の時といい、皇太子ご一家といい、そこに遭遇されていらっしゃるはらっちさんがすごいと思います。しかも毎年。
あーっすみまんせん。
関係者でいらっしゃいましたね(^^;)

今年は下見チェックもいつもより厳重なように感じます。
気のせいでしょうか、、、!?
Posted by mao at 2017年08月22日 17:29
MAOさんへ

 いや〜、御傍でオルガンを弾かれるどなたかと比べ者にはなりまへん。
以前、ワンボックスカーでお見えになられた美智子妃殿下、
車の中で立ち上がって手を振られていました。あの仕草を拝見して
上に立つ者はあ〜でなければならないと感動しました。
Posted by はらっち at 2017年08月22日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180730166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック