2017年09月08日

「那須遊歩会」で奥州路へ

page.jpg

 初めて「那須遊歩会」の月例行事に参加させて頂いた。格安の入会金1000円を会計のI氏にお支払いして入会手続き完了。今日の参加費3500円も同時にお支払いした。こちらも格安、どのような仕掛けか判らない。
 今日は、奥州街道(仙台道)の第五回目。「福島宿」→「藤田宿」の約12q。前回(7月)の「福島宿・岩谷観音」の続編だ。今回は高速出口からの距離の問題もあり、「岩谷観音」から約4km程北の「瀬上(せのうえ)宿」手前約1kmの地点よりの歩行で、「瀬上宿」→「桑折(こおり)宿」→「藤田宿」の約12km。スケジュールは次の通り。
7 :00  道の駅「友愛の森」集合・出発。那須ICより、福島方面へ
8 :40 福島飯坂IC
9 :00 福島学院前駅より歩行開始   
9 :40 「瀬上宿」  
11:00 「桑折宿」・伊達郡郡役所見学(ガイド付き)
12:00 伊達郡郡役所見学後、昼食手当しバスにて半田山自然公園へ
13:00 半田山自然公園出発
13:20 桑折宿へ戻り・歩行再開
14:40 「藤田宿」
15:00 「道の駅・国見あつかしの郷」
15:40 「道の駅・国見あつかしの郷」出発。国見IC→那須ICへ
17:15頃 道の駅「友愛の森」帰着・解散

 実質は13.7qだったようだが、参加者14名全員がゴールイン。「道の駅・国見あつかしの郷」で土産を購入し、予定より早く16時半に友愛の森に帰着。陽射しが強く散策するには過酷な条件だったが、久しぶりにゴルフコース以上の距離を歩いた。明日以降の筋肉痛が心配だが心地よい。来月は、この続きがあるので日常、心して準備を」したいと思っている。
posted by はらっち at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
ナマコ蔵の前を歩くメンバーの姿 一瞬逃さずで切り取っていますね。 
私には難しいです。
Posted by 那須美 at 2017年09月08日 19:25
那須美さん

楽しい会ですね。ご紹介頂き有難うございます。
都合をつけて出来るだけ参加させて頂こうと思っています。
でも暑かったですね。次回は涼しくなると思うのですが。
Posted by はらっち at 2017年09月08日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180930963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック