2017年10月01日

友人達とゴルフ連チャン

page.jpg

 毎年、東京から現役時代同じ釜の飯を食った親しい仲間達がゴルフにやって来てくれる。まだ、50代の働き盛りで、平日に休暇を取って訪れることを憚る輩たちだ。当然、土曜日・日曜日になる。
 初日(9月30日)は、早朝に東京を出発して、9時半には、「アイランドゴルフリゾート那須」へ、到着した。10時半に予定通りスタート、相変わらず、紳士のスポーツと言い難い舌戦が始まる。今でも、この様に忌憚のない会話が出来ることに感謝。夕飯は、フランクリンズ・カフェへ。彼らは、ゴルフ場のロッジに宿泊。
 今日は、8時にスタート。昨日は、結構込み合っていたが、今日は、比較的少ないようだ。前の組はゴルフを始めたばかりの若者達のようで、打っては走り、後続の我々に迷惑を掛けまいと健気だ。
 土曜日・日曜日は全くゴルフをしない。平日にプレーする時間がたっぷりとあるので、わざわざ料金の高い時にしないという理由だ。このコースは友の会に入っていて、土曜日・日曜日でも無料券が使えてランチ代だけで済む。この機会に、その無料券を残しておいて今回利用した。極めてリーズナブルで2日間で3000円だ。両日とも快晴に恵まれた。朝晩の涼しさには驚いたようだが、「ゴルフ天国那須」を楽しんで帰ってくれたようだ。
posted by はらっち at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181153768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック