2017年10月18日

駒止の滝紅葉レベル

DSC02643ac.jpg
     ” 観瀑台から観た駒止の滝(10月18日12時頃)”

 那須連山から徐々に紅葉前線が下りてきている。大丸温泉付近から北温泉、駒止の滝まで木々が染まり始めた、との情報を得て文化センターでの講義を終えて車を走らせた。約18qを一走り。
駐車場は満杯で、やっと1台の駐車スペースを見つけて駐車した。
 観瀑台も多くの人で溢れていた。人が引けたタイミングを見て手すりを利用してスローシャッターを切る。
其の後三脚を構えた愛好家もいたが、このような時はマナー違反だ。何とかカメラ知識を駆使して撮影することが望ましい。紅葉度は、7〜8分といったところだろうか。今週末頃が見頃かもしれない。後は天候次第。
那須高原の紅葉前線も郷に下り始めている。
posted by はらっち at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
そうなんですよ〜! 昔カメラ小僧さん三脚立てていて 触らないようにしないと。 
でもお構いなしの昔お姉さまが滝を観ようと群れをなすので 良い写真撮れそうもないでしょうね。
Posted by 那須美 at 2017年10月18日 19:56
那須美さん

 良い景色をカメラに収めたい、という気持ちは十分に分かりますが
チョット控えめに行動しないとヒンシュクものです。
観瀑台のお立ち台で、ランチをしている集団もいましたが。
日本人でした。まいったな〜。(笑い)
Posted by はらっち at 2017年10月19日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181315772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック