2017年10月19日

猿の惑星聖戦記を観る

IMG.jpg
      ” 映画カタログ ”

 先日、「猿の惑星」を観た。シリーズものなので殆ど観ている。一作目は、1968年らしい。約半世紀前となると記憶が曖昧だが、確か東京渋谷のパンティオンで観た覚えがある。エピローグに宇宙飛行士テーラー(チャールトンヘストン)とノバが馬に乗って海岸を当てもなく歩いていると目の前に自由の女神の上半身が現れる、「ここは地球だったのか」と絶句する、何とも衝撃的な結末だった。
 50年前と比較するのは適当ではないが、CGの導入、ローケーションレベル、メイク技術の向上など迫力を増している。初回に登場したコーネリアス、ノバなどが幼い頃の姿で現れる。これで初回の展開に繋がるような予感。SF映画だがヒューマン的な要素もあり、結構好きな映画の一つである。
posted by はらっち at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
相変わらず、速攻で見に行かれていますね。

初代、一作目の、宇宙船が帰還するシーンですが、
撮影されたのは、ページの近くのレイク・パウエルでしたね。
遊覧船に乗ったのも懐かしいです。

この作品「WAR」は、4K・US盤が10/24に発売されるので
日本語が入っている事を期待して、オーダーしました。
前の2作は、US盤に日本語が入っており、
今回、3本のセット販売でしたので、逝ってしまいました。
Posted by タケチャン at 2017年10月20日 18:17
タケチャンへ

 上映時間とタイミングが合えば出来るだけ早く観るようにしていますよ。
レイクパウエル、懐かしいですね。次回があるとすれば
ショートコースでなくフルコースのクルージングが良いですね。
それにしても、本数が増えて置き場所に困っているのでは(笑い)
Posted by はらっち at 2017年10月21日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181321285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック