2017年10月23日

新米を購入へ白河物産物直売所り菜あんへ

DSC00402c.jpg
      ” り菜あん コメ売り場(10月21日)”

 毎年知り合いの農家から30sの玄米を分けて頂いている。半年ほど過ぎると味が変わって、新米当時の美味しさが失われている。詳しい人に聞くと、保管状態が悪く乾燥したのだろうという。冷暗場所に保管してはいるのだが、適切でないようだ。このような状況で、早く新味が発売されないかと気にしていたが、最近、道の駅の店頭に新米が並び始めた。
 今日白河へ行った序に、「白河JA農産物直売所り菜あん」へ立ち寄った。ここは、数種類の玄米が並び、好みの精米もしてくれる。「天のつぶ」「ひとめぼれ」が新米だったので、5kgづつ玄米を購入した。明日にでも精米して味わってみようと思う。ささやかなこだわりの食生活である。
posted by はらっち at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181368863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック