2017年12月01日

朝食用食パンを焼く

DSC00579c.jpg
       ” 食パン2種(12月1日)”

 朝食は殆ど食パンである。若い頃はご飯だったのだが、結婚して遠距離通勤をするようになって、どうも胃に合わず、パン食に切り替わった。極めて単純な理由だ。
 シニアカレッジのパン講座で習ってから、自分で食べる食パンは自分で焼くようにしている。折角身に付き始めた習い事の成果を利用しない手はない、又、習熟を重ねれば多少は腕も上がるだろう、ということもある。今朝、食パンを焼いた。いつも25%程準強力粉をいれて食感を変えているが、今日は、保存のラムレーズンがあったので、混ぜてみた。クープを入れて見映えも変えてみた。焼きたてが美味しいのだが、熱を取った後は、冷凍庫行き。これで、1週間ほどはしのげそうだ。
posted by はらっち at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | パン生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181727572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック