2017年12月06日

公共の宿「那須いこいの家」で忘年会

page.jpg
      ” いこいの家の夕食(12月2日)”

 那須町には、公共の宿「那須いこいの家」がある。那須湯本、ビジターセンター近くにあり至便だ。先日、「那須遊歩会」の忘年会で久しぶりに訪れた。13年前、どの様なところか情報収集の目的で宿泊して以来だ。管理人が何人変わり、今では民間委託されている。
 特徴は何といっても料金と温泉に尽きる。料金は、町外の人が利用する場合は、1泊2食付きで6800円、町民は、5800円で60歳以上は何と3800円となり、食事代と入浴料程度になる。日帰り温泉も利用できる。温泉は単純泉だが、源泉かけ流しで確か御用邸と同じ源泉のはずだ。
 稼働率は満足できるものではないらしいが、料金、食事、温泉など十分満足できるもので大いに利用価値はありそうだ。忘年会も娯楽室を貸し切って、飲み会・カラオケと盛り上がった。
posted by はらっち at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
こんにちは。
先日はお疲れ様でした 素敵なお声に女性陣感嘆してましたよ! 
傍聴に行った時 ある女性議員さんの話で「いこいの家」稼働率が悪いので閉鎖しないのかと。日帰り客の方が多いって言ってました。これは嘘ですね! 町外利用者650円!内湯だけにしては高いし 宣伝もさほどしてませんしね。
町のお金の使い方 一考しないと 来年はこちらでのお泊り忘年会出来なくなるかも。
Posted by 那須美 at 2017年12月07日 10:47
那須美さん

こんにちは。楽しいひと時を有難うございました。
那須美さんの美声をお聞きできなかったのが心残りですネ。
過分な評価有難うございます。私のキーではなかったので・・。(笑い)
廃止の声があるのですか、大いにPRしなければなりませんね。
6800円ですと、リーズナブルだと思いますね。
町外の方、ご存じないのでは。
Posted by はらっち at 2017年12月07日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181772102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック