2017年12月31日

初春を迎える準備

page.jpg
      ” 新春飾り物 (12月31日)”

 毎日が日曜日の生活をしていると、曜日は無論のこと月日も改めて確認しないと判らないようになっている。年末の大掃除をする訳でもない。妻も正月の準備に手間を掛けなくなって久しい。お節も出来合いのものに変わった。皮肉なことにその方が口に合いだした。
 4〜5日前に降った雪が中々解けない。今日は陽射しもなく道路は凍結している。ベランダの小鳥の餌台は賑やかだ。自然の餌に事欠いているのだろう。
 毎年のことだが、新春を迎えるにあたり、飾りつけをした。といっても代り映えしないが、これをしないと落ち着かない。夕食後は、我が家の重大ニュースは何かと思いを巡らすことにしている。つつがなく過ごせたことに感謝。明日は陽射しが戻り、初もうでを晴れやかな気持ちでお参りしたいと願う。
posted by はらっち at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今年も、いろいろな写真や記事を
拝見して勉強になりました
来年も、益々のご活躍
お祈り申し上げます
Posted by suzuken at 2017年12月31日 16:48
suzukenさんへ

 こちらこそライフサポートを頂き有難うございました。
周りのお宅より、屋根の雪が滑り落ちるのが早いです。(笑い)
新年もお世話になると思います。宜しくお願いいたします。
益々のご繁栄を祈念いたしております。
Posted by はらっち at 2017年12月31日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181997633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック