2018年02月09日

「那須遊歩会」2月は原街道を白河へ

DSC03125c.jpg
   ” 国道4号線を歩く(2月9日)”

 「那須遊歩会」の2月例会は、先月に引き続き原街道を歩く。先月は、高久の角左衛門宅まで、今日はその続きでそこから旧原街道を白河まで。総徒歩距離は19km、3万歩、途中はアップダウンがきつく、実質はもっと長く感じた。

page2.jpg

 道中は会長のT氏が解説をしてくれる。馬頭観音、地蔵など見るものも多い。道祖信も。又、旧原街道は、幹線から離れて通行量も少ないので、雪が残り凍結している個所も多い。慎重を期しての徒歩。

DSC03143c.jpg
   ” ランチのラーメン”

 ランチは、前日までにネットで事務局へ注文済み。店に着くと事前注文が功を奏したのだろう21人前の各種料理が手際良く用意される。ネギラーメンを注文しておいた。少し塩気がきついように思えたが、美味。
 白河に到着後、バスで伊王野経由友愛の森に16時、予定通り到着。数日腰痛に悩まされるかもしれないが心地よい疲れだ。 
posted by はらっち at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れさまでした。 私は翌日からの連休で駆けずり回り古傷の膝が痛くて大変でした。 
頑張らないで 途中からバスに乗れば良かった〜(涙)
Posted by 那須美 at 2018年02月12日 17:05
那須美さん

お疲れ様でした。皆さん頑張りますね。結構な上り坂だったと思いますので
思ったよりきつかったかも。古傷が再発しましたか。いけませんね。
もう少し、短くても良いのかもしれませんね。
Posted by はらっち at 2018年02月12日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182376540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック