2018年05月23日

三度のイタリア大使館別荘記念館へ

DSC04375c.jpg
   ”イタリア大使館別荘本邸1階(5月23日11時頃)”

 天候の心配があったが、予定通り「イタリア大使館別荘記念館」「イギリス大使館別荘記念館」へ出掛けた。那須シニアカレッジの「女性カメラ講座」の一環である。両別荘とも、最近、地域おこし観光キャンペーンとして有名女優を登場させて大々的にPRしている。賑わいが心配されていたが、天候に左右されたのか、我々と4〜5人の来場者だ。有難い。
 那須インター近くで待ち合わせて、東北道、日光宇都宮道、いろは坂を経由して中禅寺湖畔の目的地には、約80分程で到着。残念なことに駐車場が整備中、この駐車場は10台も停めたら一杯になる狭さ。止まなく他の車にならって路駐の縦列駐車。狭い道路を片側占有するようなもので申し訳ない気持ちで一杯だ。
 別荘入り口には、自動の入場券売機が置いてあった。1年前までは無かった代物。何か味気ない。
1階、2階、建物を出て浜辺から全景をカメラに収めた。受講生メンバーは4名、車中から笑いに満ちた話題で花が咲く。無論、授業の一環なので、撮影時の講釈を加える。楽しいい時間は過ぎてゆく。この後、隣接しているリニューアルしたイギリス大使館別荘へと向かう。
posted by はらっち at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ここ一度は訪れたいと思っています  はらっちさんは もう三度も行かれたのですね。
写真映えがするのでしょうけど 見た目にも家具の椅子が素敵ですね。 
Posted by 那須美 at 2018年05月25日 20:48
那須美さん

 テレビCFで紹介されていますので、有名になってしまいました。
入場券の自動販売機迄置いてありました。味気ないです。
紅葉の時にお出けkになられては如何ですか?
Posted by はらっち at 2018年05月25日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183299674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック