2018年06月24日

シーパルピア女川「まぐろ屋明神丸」

DSC04813ac.jpg
  ”まぐろ三色丼(上)(6月24日)”

 震災津波で大きな被害を受けた宮城県女川、町議H氏主催のバス旅行にお誘いを頂き参加させて頂いた。既に18回も開催されていて、その内5回は、復興支援を兼ねて三陸を訪れている。女川浜は悲惨な状態で、復興の進み具合も十分とは言えない。
 その浜近くに、ハマテラスとシーパールのテナント型の集合施設が建設された。特に海産物関係の商店が多い。「ここでは女川丼が人気ですよ」とバスガイドのアドバイス。残念ながらハマテラスの店は混雑状態で、シーパルピアの「まぐろ屋明神丸」へ入った。約10人ほどが入れる店のカウンターへ。「まぐろ三色丼」と「女川大漁丼」が気になる。1300円の「まぐろ三色丼」を注文。明神丸一押しどんぶりのキャッチコピーに触発された。ミナミマグロ、ビンチョウマグロ、ネギトロが楽しめ、肉厚なのも食感が極めて良かった。この後、集合時間まで時間があり、新築された女川駅に向かった。
posted by はらっち at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる店
この記事へのコメント
三色丼美味しそう!
因みに伏せ字にしても該当町議お一人しかいませんので 多分あの方かと。
復興はこのような形が大切なんでしょうけどナカナカ出来ませんよね! 見直しました。
 
Posted by 那須美 at 2018年06月26日 07:50
那須美さん


 伏せ字、バレバレですか。まいったな〜(爆笑)
復興支援は何もできませんけど、お土産の一つ、食事でもすれば
ささやかな売り上げに貢献できたかと。
この、まぐろ丼、肉厚が違っていて、久しぶりに美味しい刺身を食べました。
Posted by はらっち at 2018年06月26日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183629921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック