2018年06月29日

次戦はベルギー

DSC06787c.jpg
   ” ベルギー・ブルージュ愛の湖(2010年6月13日)”

 ワールド杯サッカーが盛り上がっている。H組の日本は下馬評を覆して予選リーグを突破した。未明のポルトガル戦は、残念ながら敗戦となり、終盤の戦いぶりに賛否が分かれている。確かに武道の精神からすれば、戦わない姿勢は、理解でき難い。正々堂々と戦って敗れても止む無しの反面、戦略的には最も確実な選択肢を取るのは必然でもある。さて、次の試合に勝たないと、今回の戦い方に更に冷や水を掛けられそうだ。
 その相手がベルギーだ。FIFAランキング3位という見上げるような格上。ベルギーは移民も多くテロリストの温床とも言われているが、好きな国の一つで4度ほど足を運んだ。知られているのは、チョコレート、ワッフル、ビール、小便小僧、世界一美しいといわれるグランプラスの広場など数えきれない。バケツ一杯のムール貝をつまみにベルギー地ビールの味が忘れられずに足を運んでいるといっても良いくらいだ。そのベルギーは九州より一回り小さな面積に1100万人が済む。さて、外野の雑音を消すには勝利しかない。午前3時のキックオフ、どうしたものか悩ましい。 
posted by はらっち at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183676922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック