2018年07月23日

真っ赤な夕日に

DSC04898c.jpg
 ” 自宅近くの夕焼け(7月22に19時頃)”

 この時期は、窓を全開にして過ごしている。エアコンを使うことは無い。しかし、今年の猛暑ではエアコンを使いたいと思い、何年かぶりでスイッチを入れたが、風は吹き出して来るのだが冷気になっていない。壊れたらしい。そのような居間でだらしない姿でテレビを観ていると、南向きの外の景色が赤く染まっている。「えっ、ひょっとして夕陽?」と、慌ただしくカメラを片手に家を飛び出した。我が家の周囲は、家もあり好ましい写真の題材にはなり難い景色だ。車で走るには時間が無い、と近くでファインダーを覗いた。結構、赤く染まっている。秋の景色のようだ。
posted by はらっち at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この日 私もカメラ持って外に飛び出しました(笑)窓から見た景色がバラ色に染まって綺麗でしたので。   でもス−パ−が でんとあるし街灯が邪魔して 思った夕焼け写真には・・・。
Posted by 那須美 at 2018年07月24日 17:25
那須美さん

 そうでしたか。綺麗でしたよね。
お店にいれば、もっと素敵な写真が撮れたと思いますよ。
といってもあの時間の営業は無いでしょうけど。
Posted by はらっち at 2018年07月24日 18:56
酷暑お見舞い申し上げます。
尋常ではない暑い毎日ですが、やはり涼しいはずの?那須高原も暑いんですね。
久しぶりに使うクーラーは壊れていたとかw(゚0゚*)w
しかし今週末からは平年並みの暑さに戻るとか?
それでも夏はまだまだ始まったばかりです。
暑さに負けないように、体調管理に気をつけて過ごして下さいね。
Posted by あゆっち at 2018年07月25日 10:16
あゆっちさん

ご無沙汰です。確かに異常気象です。酷暑ですね。
昨晩は毛布を掛けないと過ごせない夜でした。今日も涼しいです。
都会は暑いでしょうね。
龍神温泉、奈良に住んでいるころに出掛けました。懐かしいです。
 あゆっちご夫妻もご自愛の程。
Posted by はらっち at 2018年07月26日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183980058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック