2018年08月02日

やはり高地は別世界

page8.2.jpg
 ” 奥那須の風景(8月2日14時頃)”

 愛車の坂道走行を兼ねて、那須街道からボルケノハイウエィーを大丸から峠の茶屋まで走ってみた。自宅近くでの車載温度計は32度、峠の茶屋では24度、エアコン要らずでさわやかな風が気持ち良い。大丸駐車場ではリンドウ茶屋へお邪魔して珈琲を頂き、女将の那須美さんとしばしの談笑。「こんな良い景色を毎日眺めながら羨ましい」というと「飽きちゃったわね」と笑顔が返ってきた。初夏から晩秋までは快適だが、初冬から晩春までは、寒さと強風がやってくる。しかし、今は、明らかに天国だ。羨ましい。
posted by はらっち at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 那須情報
この記事へのコメント
今年の暑さは半端なしなので涼しい思いはさせてもらってますけど 今から冬の寒さが心配。 苦あれば楽あり・・・今年は極寒だったりして。
Posted by 那須美 at 2018年08月05日 05:40
那須美さん

 今年は、我が家付近では「那須高原」を返上ですね。
今日も車載温度計は32度でした。
冬が極寒にならないように、温泉神社に願掛けしなければ。(笑い)
 
Posted by はらっち at 2018年08月05日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184075466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック