2018年08月10日

「これでいいのか栃木県」入手

IMG.bmp

 知人のSさんからメールが届いた。いつもの情報提供だ。有難い。今回の情報は「これでいいのか栃木県」という、思わず破顔してしまいそうな単行本。通販で購入し今日届いた。
 全国では知名度の低い栃木県、特に西日本地区へ行くと、これは顕著になる。「リタイヤした後はどうされるんですか?」「横浜から栃木へ住まいを移しますよ、スローライフです」「えっ、栃木ってどこですか」絶句。これが、十数年前の会社での会話。関西では知られていないのである。それでも、「那須御用邸のあるところ」というと納得するが、それでも栃木とは結びつき難いらしい。同様の本には、「栃木あるある」「栃木のおきて」などがあるが、結構、ポイントを付いていて楽しめる。2〜3日、この本で時間つぶしが出来そうだ。
posted by はらっち at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして、Yちゃんと申します。
将来 移住目的で昨年 那須に家を購入して週末田舎暮らしを楽しんでおります、
那須の情報を得るのに Blogを楽しみに拝読させていただいているのですが、
薪ストーブ用の薪は 未だに森林組合では原木購入できないのでしょうか? 
もし 差し支えなかったら 購入先 ご紹介いただけないでしょうか、よろしくお願いします。 
Posted by Yちゃん at 2018年08月12日 17:01
Yちゃんへ

 初めまして。那須高原へ移住して14年余になります。暖房は、薪ストーブですが、今年は良く燃やしました。原木の購入先は、いろいろとありますが、最もリーズナブルな価格は、森林組合ですが、那須も黒磯もまだ放射能の影響で購入は出来ないと思いますね。購入先の情報提供問題ありませんが、このページで公にするのも気が引けますので、メールアドレスなどご連絡頂けるとそちらにご返事させて頂きます。頂いたメールアドレスは、当然公表しません。宜しくです。
Posted by はらっち at 2018年08月12日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184140956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック