2018年11月06日

高原ゴルフ会コンペは雨中決戦

DSC00180c.jpg
” 陽光ゴルフ(旧アイランド)北コース9番 ”

 毎月「高原ゴルフ会」のコンペが開催される。メンバーは12名3組だ。今日は、陽光ゴルフクラブ(旧アイランドリゾート)8時半スタート。「午後の雨が心配なのでスルーで回ります」と幹事のKさんの挨拶。「何せKさんは雨男だからね」とチャチャが入る。確かに過去の実績は、それを物語っている。東コースが終わって、南コースへ回るとぽつりぽつりと降り出した。天気予報より1時間ほど早そうだが、嫌な予報が的中した。その後は土砂降りになる。基本的に雨ではゴルフをやらない、というのが那須在住のプレーヤーだが、途中で降り出すと、判断が難しい。前回は、ハーフで切り上げた。手袋は濡れる、グリップは緩む、足元を気にしてのプレーは、スコアーにも影響する。「早く上がってランチ、風呂と行きたいね」とスコアに関心薄れ始めている。それでも12時半、3組とも終了してランチ、その後成績発表。次回幹事の選出。今回は、友の会の無料券を使用したので、プレー費は無料、ランチ代1200円也。天気の悪さもこの料金では不満も言えない。
posted by はらっち at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184881955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック