2018年11月12日

受講生との懇親会は拘りの店

page.jpg
 ” お任せコース料理(11月12日ランチ)”

 那須シニアカレッジ「女性のカメラ講座」は今期で、3期目を迎え3名の新しい熟女を迎えた。クラスの世話役N夫人が顔つなぎを兼ねて懇親会を設定してくれた。講座が終了して芦野の店に車を走らせた。店の存在は知っていたが、訪れたことはなかった。店の玄関からではなく、2階の宴席に通じるご自宅らしい玄関より入って行く。それだけでも何か期待感が膨らむ。3部屋を開けた24畳に食卓が並ぶ。前菜から次々と料理が出てくる。那須は、海からほど遠い山間部。刺身など期待できないのだが、驚くような酢飯の海鮮丼が出てきた。最後にコーヒーを注文すると、食卓の端で個々にドリップをして振舞ってくれた。
 「一見さんお断り、新規顧客は紹介者からのみ、コース内容はその日の仕入れ材料により異なる」という。今日は、受講生のおごりを遠慮なく頂戴したが、「普段はこのような料金ではありません。」と主人の断りを遠くで耳にしたが、その料金にも驚く。店の名前を紹介したいところだが、敢えて伏せる。PRして欲しくないらしい。訪問者をお連れするのに最適な店が一つ見つかった。田舎の隠れた拘りの店とみた。
posted by はらっち at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184923824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック