2018年11月30日

ロックヒルゴルフクラブへ

DSC05765c.jpg
 ” ホテルの8階からコースを望む(11月30日早朝)”

 那須に在住してからは、ゴルフ場が至近距離にあり宿泊をしてプレーをすることは殆どないのだが、昨日、久しぶりに前泊してプレーをした。プレヤーは現役時代の仲間三人、3回目のコンペになる。埼玉県狭山在住、日立市在住でそれぞれの中間地点として茨城県南部の「ロックヒルゴルフクラブ」になった。我が家から70q1時間40分の山越えの距離。前泊は、懇親会が目的で5時半からホテル内個室で始まる。「ゴルフ場のホテルとしては最高だね」と異口同音。確かに、部屋もシテ―ホテル並みで快適である。
 翌朝目を覚ますと、部屋から日の出を見ることが出来た。又、眼下にはコースが現れた。最近は、ゴルフ人口の減少がささやかれ、コースの閉鎖もところどころ聞くが、このコースも4年前に民事再生法を申請したとも聞く。確かに、この施設を維持するには大変と想像する。
 天候に恵まれ、寒さを感じずいつもの毒舌が飛び交うプレーだが、和気あいあいと過ごした。多少は、真剣さを出すために「オリンピック」をやっている。3時過ぎにレストランで懇談し、次回を来年の春に約束し、散会となる。気の置けない仲間達との晩秋のゴルフコンペを楽しんだ。 
posted by はらっち at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185104219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック