2018年12月15日

ハワイ土産のココナツバター

DSC06228ac.jpg
" ココナツバター (12月15日朝)”

 3月末まで在籍していた英会話の仲間O夫人からハワイの土産「kona Coffee Coconut Butter]」を頂いた。今朝早速にトーストに塗ってみた。ピーナツバターに似ているが軽くあっさりとしている。
 O夫人は、時々、海外へ出かけるが一人の時も何回かあると聞く。チャーミングなO夫人だ周囲がほおっておくことは無いだろうと一度疑問を投げかけたことがある。「現地で誰かと密やかに合流しているんじゃないの」と。「いつものはらっちのバカ話だわ」と思ったのか回答が無い。無視されたかもしれない。普段は、私と同じでオカマイラーだ。
 「今度、マイレージポイントを利用したいんだけど、どうしたら良いかしら」と相談を持ち掛けられたのは大分以前だったが、念願が叶ってハワイへビジネスクラスで往復したとのこと。それもハワイ滞在9日間となると贅沢だ。しかし、これには裏話があり、帰国便が取れずに2日間延長せざるを得なかったらしい。行き先をハワイにした理由も面白い。ご主人は飛行時間が8時間が限度らしく、以前、その掟を破ってイタリアかクロアチアかへ連れて行った時に体調を崩し、この掟が更に重くのしかかり、ここに決まったと聞く。「ハワイの食事高いのよ、時々自炊しちゃったわ」と破顔しながらの土産話。寒い那須高原に常夏のハワイから美味しい土産に感謝。

posted by はらっち at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185199293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック