2019年02月12日

鬼の霍乱二日目

GUM06_CL04113.jpg

 風邪の症状にダウンしている。昨日は、「女性のカメラ講座」だったのだが朝一番に電話で中止の連絡を入れた。今日は、久しぶりにゴルフの誘いがあったのだが、これも残念な思いをしている。
 最近、風邪をいつ引いたか思い出せないくらい久しぶりだ。「鬼の霍乱(かくらん)」と言いたいところだが、持病を持っているのでひ弱な鬼と注釈が必要かもしれない。症状は、咳き込み、鼻水だ。田舎暮らしで人混みに行く機会もなく感染経路に近づく機会も殆どないのだが、最近、映画館に二度行っている事、それに掛からないという過信と気の緩みなのだろう。
 シニア世代になると回復が長引くと聞く。困ったものだ。熱が無いのでベットに寝込んでいると本当に病人になりそうなので、二日目の今朝は、無理しない程度に居間でリラックスしながらテレビ観戦と決め込んでいるひ弱な鬼である。
posted by はらっち at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お大事にしてください! 
インフルの薬は有るけど 風邪の薬は無いそうですよね  出来ればノーベル賞ものかも。  先月私が風邪を引いたのは 多分気温差に体が付いていけなかったと思うのですが。 ウイルスでは無いので 油断はあるかもですね。
Posted by 那須美 at 2019年02月12日 17:51
那須美さん

鬼の霍乱です。那須へ来てから14年、風邪は初めてです。
最近、1週間に2回映画館へ行ったのが、無防備だったかも。
喉と鼻水、私の症状です。明日の、フォトコン表彰式参加も赤信号です。
Posted by はらっち at 2019年02月14日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185541090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック